ルネテニぷらす:「楽しい」の魔法③  運動が苦手…それって本当!?

  • テニス
  • スタッフからのメッセージ
  • ジュニアテニス

いつも、スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田24のブログを読んでくださり、

誠にありがとうございます。

こんにちは!テニスコーチの吉田です。

私自身も、テニスの持つ「楽しい」の魔法にかかった一人です。

テニスをはじめて15年以上になるというのに、今でもプレーする時はワクワクです!

きっとルネサンスにいる、どのコーチもそうだと思います!

 

今日のぷらすは「『運動が苦手』それって本当!?」です。

 

前回に引き続き、レッスンの様子をのぞいてみましょう。

 

前回の記事はコチラ 

 

ラケットと上手にお友だちになれたあとは、

お友だちとペアで練習したり、コーチと一対一で練習したりします。

じゃんけんの声は、順番決めだったのですね!

どのメニューも、まなざしは真剣そのもの。

60分があっという間で、

「ボールを集めましょう!」

その一言に、「えーもう終わり!?」そんな声さえ聞かれることも。

(生活の中で、1時間が短く感じられるってなかなかないですよね。)

 

「運動が苦手なので、少しでも好きになってほしくて」と

体験にいらっしゃる方も多いですが、

レッスンで夢中になって動いているうちに、

体がスムーズに動くようになっていきます。

一度のレッスンの中ですら、はじめとおわりでは別人のよう。

「楽しい」から自然と体が動く、そして引き出される力がある…

どのお子さんも、運動が苦手なのではなくて、

体を動かす経験が少なかっただけなのかもしれないですね!

 

また来週っ!そういいながら帰っていくお子さん方を見ると、

終わった瞬間から、コーチたちもまた次のレッスンが楽しみになります(*^^*)

 

大西コーチにも、会いに来てくださいね(笑)

 

 

ルネサンス名古屋熱田LINEはじめました♪

 ↓紹介特典はこちら↓