マスターズお知らせ

  • ジュニアスイミング
  • スイミング

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス名古屋熱田の

ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます!

 

こんにちは!スイミングコーチの北岡です!

 

最近、あるコーチの秘密を知って大爆笑しました。いや、本人はいたって真面目な悩みらしいのですが、、、ちょっとおもしろくて。

 

このところ天気が不安定で、急に雨が降ったり、雷が鳴ったりと、自転車で通勤している私にとっては結構深刻な問題が生じているのですが、そんな私よりも深刻な悩みを持っているコーチがおりました。

 

さてここでクイズです。その深刻な悩みを抱えるコーチは誰でしょうか???

 

 

 

 

 

ヒントは現在ルネサンスのコーチで一番背の高いコーチです。背の高い彼なりの悩みかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

奥村コーチです!

 

そんな彼の秘密は、、、雷が嫌いなこと。

 

まあ、雷の怖さは分かります。けど彼の怖がり方はなかなかに面白く、仕事が終わってルネサンスから出た直後に、雷が落ちてきて、あわててルネサンスに戻ってきていました。そのとき小島コーチと、清谷コーチと一緒にコーチ室にいたのですが、身長190cmから繰り出す「雷こわい」のワードと、慌てように申し訳ないのですが大笑いしてしまいました。

 

人は見かけによらず、と言いますが大きくても怖いものは怖いのですね。火曜日に彼をプールで見かけたら声かけてあげてください。

 

ちなみに北岡は狭所恐怖症です。もし北岡を追い込みたいときは、狭いところに連れて行って圧迫すれば効果てきめんです(笑)

 

 

 

 

 

さて、毎度前置きが長くなりますが、ここでマスターズスイマーのみなさまへ朗報でございます!

狙っていた大会が中止になってしまい、泳ぐ目標が消えかかっている方、ルネサンスがビッグな企画を実施します!

 

マスターズってなに??過去のブログはこちらをクリック

 

 

 今回のビッグな企画とはこちら!!

 

 マスターズ通信記録会です♪♪

 

ルネサンスのマスターズは全国各地で活動を行っていることはご存知でしたか?

全国のルネサンスでなんと3000人以上のマスターズスイマーが活動をしているのです(2019年の数字)

 

そんな全国のルネサンススイマーが通信記録会という形で競い合いルネサンスNo.1を決するのです!楽しみ♪

 

詳しく説明していきますと、期間10月20日(火)~24日(土)のマスターズレッスン内で、25m自由形のタイム測定を実施。その記録を集計して、ランキングとして発表するというものになっております☆マスターズ登録をしている方ならどなたでも参加いただけるイベントになっておりますので、ぜひぜひご参加ください!!!

 

 

スタッフ参加もOKとのことなので、北岡ももちろん泳ぎます!目指せNo.1若い者には負けません!(笑)

そのほか名コーチも、迷コーチも参加してくれるはずなので、マスターズスイミングをどんどん盛り上げていきましょう♪♪

 

あと1ヶ月ほど楽しく泳ぎに来てくださいね♪

 

皆様が元気にプールに来てくれるのをコーチたちは待っています。皆様のご来館をお待ちしております。

 

 

ルネサンスでは、感染拡大防止・予防対策のために、様々な取り組みが行われています。

詳しくは下記ボタンからご覧ください。

 

ルネサンス安心・安全への取り組み

 

※掲載している写真はご本人様の承諾を得ております。

 

 

 

 

ルネサンス名古屋熱田LINEはじめました♪

 

 

入会ご希望の方はコチラ

入会お申込みはこちら