S(スマート)S(スイミング)L(レッスン)はじまる!

  • ジュニアスイミング
  • スイミング

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス名古屋熱田の

ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます!

 

こんにちは!もうすぐ開催されるマスターズ水泳大会に向け頑張っている北岡です!

 

1年以上ぶりのマスターズ大会

ルネサンス名古屋熱田クラブからもたくさんのお客様が出場してくださいます!

 

出場される皆さまは、練習の成果を発揮し楽しみながらレースに挑んでいただきたいです!

 

当の私は、、、

練習は重ねているのですが、、、

なかなか、、、

どうも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキ☆

 

 

現実逃避したいと思った結果がこれです。

 

いや、ちゃんと泳いでいるんですよ!

大森トレーナーのGroupFightにもでてトレーニングもしています!

 

ちょっとぐらいパンケーキに魔が差してしまってもばちは当たらないはず

水泳の神様もきっと見逃してくれたはずです(笑)

 

 

これ以上しゃべると期待のハードルが上がってしまう気がするのでここらへんでストップです。

マスターズの結果はまたのお楽しみに♪

 

 

 

 

 

さて、お客様におかれましては、スポーツクラブルネサンスで現在順次導入しております、「スマートスイミングレッスン」はご存知でしょうか?

 

ルネサンスのホームページや、発表時はWEBニュースなどでも話題となっております新サービスです!前回のブログでもほんのさわりだけお伝えしておりましたが、今回の記事で改めて紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まずは紹介動画として、ルネサンス公式チャンネルがアップしているこちらの動画をご覧ください!

 

 

 

 

 

見てくださいこの子どもたちのワクワクした表情!

 

自分の子ども時代と比べても、こんなスイミングレッスンができるなんて思っても見ませんでした。

が、現実にルネサンス名古屋熱田でも一部サービスの実施が始まっております!

 

 

 

 

現在タブレットを使って、お子様が自分の泳ぎをチェックする動画活用レッスンがスタートしています!

プール周囲に取り付けられたカメラで撮影した泳ぎを動画で確認。自分の泳ぎの良い点、課題に気づき、コーチからアドバイスをもらってまた泳ぐ。このサイクルを繰り返し、上達のスピードを高めていく。そんなハイテクなレッスンが実際に行われています!

 

 

現在、ルネサンス熱田ではこのスマートスイミングレッスン実施の様子を、保護者の皆様にも見ていただき、より理解を深めていただくために、プールサイドでの参観を期間限定で行っております。

 

期日:4月15日(木)~28日(水)

時間:レッスン開始後30分後から15分間

※混雑緩和のため4月17日(土)は男の子の保護者様のみ、24日(土)は女の子の保護者様のみとなります。

 

実際に見ていただいた保護者様からは、

タブレットの映像がきれいでびっくりした!

映像があるとどんな様子かが伝えやすい!

など、お声をもらいました!

 

ご来館の際は裸足でプールサイドに来ていただくようになりますので、脱ぎ着しやすいお履き物でお越しください。

また、感染予防としてマスクの着用、手指の消毒にもご協力いただきますようお願いいたします。

 

今後もレッスン動画の配信や、テスト結果、めあてやお手本動画の配信など6月の本格導入に向けて準備をしております。

 

スマートスイミングレッスンは全国でルネサンスだけのスペシャルなレッスンです!

 

ぜひ実際にご参観いただき、その良さを体感していただきたいと思います!

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちいたしております!

 

 

 

 

 

皆様の健康を、スイミングライフをサポートしていけるようスタッフ一同、心を込めて接客してまいります。

引き続き感染予防に徹底してまいります。皆様がお元気に通っていただくことをお待ちしております。

ルネサンス安心・安全への取り組み

 

 

※掲載している写真はご本人様の承諾を得ております。

 

 

 

 

 ルネサンスオンラインレッスンはこちら

 

ルネサンス名古屋熱田LINEはじめました♪

 

 

入会ご希望の方はコチラ

入会お申込みはこちら