鎌倉式ダイエットの進め方その7(番外編):現在おこなっている減量プラン

  • フィットネス

皆さんこんにちは。スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田 

いよいよコンテストまであと1ヶ月となりました、フィットネスの鎌倉です。

 写真は左が5月28日、右が6月22日のものです。

今回は番外編ということで、僕自身が現在おこなっている減量プランをお話しさせて頂きます。

というわけで、まずは食事から。

朝起きたらすぐにBCAA5g、グルタミン5g、カルニチン1g、

グリーンパウダー(青汁)8g、マカ500mgを飲み、

その40~50分後に朝食として玄米170g、温泉卵3個、納豆1パック、キムチ約60gを食べます。

早起きした日は、起き掛けのドリンクを飲んだ30分後にウォーキングを

40~50分おこなっているので、朝食はその後になります。

昼食は玄米100g、鹿モモ肉160g、ブロッコリー、

夕食はアーモンド20g、鹿モモ肉160g、ブロッコリーという感じです。

通常の食事は上記3食のみで、あとは時間を見てプロテインを2~3回飲んでいます。

ただ、可能であればプロテインより固形物からたんぱく質を摂った方が

消化の際にエネルギーを多く消費できるので、

休日はなるべく4食+プロテイン1回(トレーニング後)にしています。

サプリメントに関しては、朝のドリンクとプロテイン以外だと、

トレーニング前にBCAA10g、カルニチン1g、

トレーニング中にBCAA10~20g、クエン酸2~3g、

トレーニング後にロイシン5g、クレアチン5g、グルタミン10gをプロテインと一緒に摂っています。

あとは毎食後にマルチビタミン、オメガ3(必須脂肪酸)1g、HMB1gといった感じです。

正直、サプリメントの名前を言われても「は?」って思われますよね(笑)

気になる方はジムでお声掛け下さい。

 

次にトレーニングですが、僕は現在、全身を6分割で鍛えており、

月曜:脚

火曜:胸・腕裏・肩前部・腹筋

水曜:腕表

木曜:背中・肩後部・腹筋

金曜:腕裏

土曜:肩側部メイン、腹筋

という感じでおこなっています。

トレーニング時間は、月・火・木は90~120分、水・金・土は30~45分程度です。

月・火・木はこの後さらに有酸素運動を20分おこなっています。

他の日も、早朝や休憩時間を利用して、有酸素はほぼ毎日おこなっています。

 

ということで、以上が現在の取り組みの全てです。

ちなみに食事内容に関しては、毎日ほとんど同じです(笑)

日曜だけは好きなものを食べたりもしていましたが、残り1ヶ月となりましたので、

今後はそれも止める予定です。

一般の方にはあまり参考にならないかもしれませんが(笑)、何かしらヒントにして頂ければ幸いです。

 

長くなってしまいましたが、今回はこれで終了です。

次回は今までのまとめとして、実際の食事プランの立て方ついて解説していきますので、

よろしくお願いします。

 

食事内容のところでしれっと書いていましたが、最近は鹿肉ばかり食べてます(笑)

スジ取りが面倒ですが、オージービーフや馬肉と比べると柔らかくて結構食べやすいです。

高たんぱく低脂肪で、値段も100g150円程度なので、

本気でボディメイクに取り組む方にはオススメします。

これに関しても、気になる方はジムでお声掛け下さい。

それではまた!