お客様のために。
ルネサンスでは、 ホスピタリティマインドあふれるスタッフの育成に努めており、年に1度 社内接客コンテストを実施しております。
皆さまに愛され安心して頼っていただけるスタッフを目指し、選出されたスタッフを見本として、一つ上のサービスを提供できるマインドを育てていきます。
2017年のグランプリ受賞者
- フィットネストレーナー部門
ルネサンス広島ボールパークタウン 菊竹 克彦
- スイミングコーチ部門
ルネサンス福岡大橋 長尾 拓真
- テニスコーチ部門
ルネサンス福岡大橋 中村 奈美
- フロント部門
ルネサンス春日 松嵜 佑香
ベストスタッフ審査方法
お客様の感動につながる接客の実現の為に、スタッフ一人ひとりの想いを発揮する場
4つのセクションスタッフ(フィットネス、フロントセールス、スイミング、テニス)の各クラブの代表者による予選(1次・2次・3次審査)を行い、全国2ブロック10エリアの代表者の計16名による全国大会でグランプリを決定します。

模擬接客(ロールプレイング)とスピーチによる審査が行われます。
1次審査
クラブ代表
クラブ代表
2次審査
エリア代表
(全国10エリア)
エリア代表
(全国10エリア)
3次審査
全国2つのブロックに分かれて各部門2名ずつ代表を選出します
全国2つのブロックに分かれて各部門2名ずつ代表を選出します
全国大会
各部門4名の代表からベストスタッフを決定します
各部門4名の代表からベストスタッフを決定します