家でもトレーニング!その①

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こんにちは!日焼けが気になっています、フロント樋口です。

暑い日がつづいてますね!水分補給をたくさんしてくださいね!

 

暑いからクラブまで行きたくない!自宅でも空いた時間にトレーニングしたい!

と思われたことありませんか??

 

自宅にいる時間が増えた今、、、 肩こりでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回はストレッチローラーを使用した自宅でできるストレッチの紹介です!

筋肉をほぐすことで姿勢を整えて、柔軟性を高めませんか?

 

フィットネス本田さんがレクチャーしてくれました!!

①まずストレッチローラーの上に仰向けになります。

 

 

②画像のように前で手を組みましょう!

 

 

③腕を伸ばしながら下におろしましょう!

 

②、③の動きを10回しましょう!!

 

 

 

2つ目は、

腕を上に上げて、床と並行に降ろしていきます!

 こちらも同じく上から下に10回繰り返しましょう!

 

ここで!ワンポイントアドバイス!!

肩甲骨を寄せることを意識しながら、動かしましょう!!

 

 

今回のトレーニングで使ったストレッチローラーはオンラインショップからご購入いただけます(⌒∇⌒)

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この機会をお見逃しなく☆

 

ちなみに、樋口は形から入るタイプです(笑)

新しいグッズがあるとトレーニングのやる気もでますよね(*^-^*)

 

 

せっかく自宅でトレーニングするなら!

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今回は自宅でのトレーニングのおすすめでしたが、皆さんと直接お会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)