【テニス】レッスン中に動画見てますか?スマートテニスセンサー使用してますか?

  • サービス向上への取組
  • スタッフからのメッセージ
  • テニス

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

テニスコーチの福田です。

 

今回は「スマートテニスセンサーの使い方」についてお伝えします。

まだ使ったことが無いという方もたくさんいらっしゃると思いますので

少しでも興味をもっていただければと思います。

 

レッスン開始時にセンサーをラケットのグリップエンドに装着します。

そうするとタブレットに

 

 

こんな感じでデータが見れます。これはスライスサーブのデータですね。

 

ラケットのどこに当たっているのかな?

ボールの回転はどのくらいかな(最大±10で表示)

ラケットのスイング速度は?ボールの速度は?

などが分かります。

 

おすすめはコーチのアドバイスを参考にラケット面のボールがヒットした

ポイントや身体の使い方などを参考にするのもありです。

もう少し早いサーブが打ちたい・・・

「少し腕の振りをこうして・・・手首を返して・・・」

そして試してみましょう!

 

 

ボールの回転が少なくなり、ボールスピードが上がりましたね。

そうなんです!答え合わせができちゃうんです。

 

この打ち方をしたら回転数が上がる・・・

こうしたらスピードが出る・・・

 

自分で確認ができるのもスマートテニスセンサーの良いところです!

 まだ、使ったことが無いという方はぜひフロントにてスマートセンサーオプション契約を

してみて下さい。センサー使用料は無料です。最初にアタッチメント(550円(税込))を購入して

いただければあとはずっと無料となります。

※フロントでのお申し込みが必要となります。

 

テニスコートでお待ちしてます。

テニスコーチ福田でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜市保土ヶ谷区、西区でフィットネス・スクールをお探しの方!
スポーツクラブならルネサンス 天王町がオススメです。




スクール情報はコチラ




安全安心の取り組みについて詳しくはコチラ