【トレーナー田中塾】トレーニングを長く続けるコツ・秘訣!!

  • フィットネス

 

 

 

皆さん、こんにちは!!!

 

 

最近の、モヤモヤしている天気に影響されて、心がモヤモヤしている、

田中塾代表パーソナルトレーナーの田中直人です。

 

今回は、

 

「トレーニングを続けるコツ、秘訣」をお話していきます。

 

 

早速、答えを言いますが、

 

「自分がいつか、トレーニングをしたくなる日が、来ることを当たり前だと自覚する」

 

という事です。

 

 

??????

 

って、感じだと思います笑笑

 

 

これから解説していきます。

 

 

人間の行動習慣についてですが、

 

運動や禁煙など、望ましい習慣に新たに取り組むとき、

 

95%の人が途中でやめたくなる、モチベーションの低下が起こるという、

 

逆戻りの性質というものがあります。

 

 

なので、トレーニングや運動を続けられないのは、ある意味仕方のないことです。

 

 

それをわかっていないと、いざ運動へのモチベーションが下がったり、ジムに通うのが滞ったときに、

 

「また、継続できなかった」

「私って、運動が続かないダメな人間だわ・・・」

 

など、マイナスの自分への言葉がけをしてしまい、自己嫌悪になり、もっと運動習慣への復帰が難しくなります。

 

ですが、人間誰しも、が逆戻りの性質があり、モチベーションに波があることが分かっていれば、

 

「今、やる気が下がっているけど、これは仕方のないことだから、何とかやり過ごそう」

 

「最近、通うのが、めんどくさくなってしまったけど、これは私が怠慢なせいではない。いつもは、みっちりトレーニングするけど、半分の量にして、行ってみよう」

 

と、プラス思考で、モチベーションの低下に立ち向かえます。

 

ぜひ、この考え方は覚えておいてください!!

 

 

もちろん、パーソナルトレーニングにおいては、お客様のモチベーションを維持できるように、アドバイスや言葉がけをさせて頂いております。

 

行動変容論においても、援助関係といって、他社のサポートがあった方が、習慣が続けやすいとされています。

 

今日から、また一緒に運動を頑張っていきましょう!!

 

パーソナルトレーニングの情報は、こちら

 

見学のお申し込み

見学を予約する

 

入会のお申し込み

入会お申込みはこちら

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜市保土ヶ谷区、西区でフィットネス・スクールをお探しの方!
スポーツクラブならルネサンス 天王町がオススメです。

 
お得な入会特典情報はコチラ





スクール情報はコチラ




安全安心の取り組みについて詳しくはコチラ