天王町四季花便り4

  • スタッフからのメッセージ

こんにちは!

梅雨に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の間の晴れ間はやっぱり貴重だなと思う刀祢です。

 

少しでも気分を明るく!久しぶりの天王町四季花便りです!

☆ゼラニウム☆

巷でよく見かけるゼラニウム!フウロソウ科、ペラルゴニウム属半耐寒性多年草です。

和名では天竺葵☆天王町では今回赤色が登場!

品種により越冬出来ない品種もありますが、葉を残して越冬出来る品種も多くあります!

また乾燥にも強いのが特徴です。春から初夏にかけて咲く一季咲きの種類と、ほぼ一年中咲いてくれる四季咲きがあります。

ヨーロッパでは香りが強い品種は虫よけの効果があるといい、窓辺によく飾られています。

日本でもハーブゼラニウムという呼ばれ方をし人気があります!

ぜひ爽やかな香りも楽しめます!

 

☆ペチュニア☆

ガーデニングで人気のペチュニア!ナス科、ペチュニア属、日本では一年草です。

開花期間が長く、様々な色や形があり華やかに彩りを加えてくれます!

サフィニアもペチュニアの仲間で人気の品種になっています。

 花がらを摘んだり、剪定したりすると元気になり、よりたくさんのお花が咲いたりします。

 

こちらの2種類はお家でも育てやすいものですので、色、形も楽しみつつ機会があれば育ててみてください!

 

皆様も元気にルネサンスご利用頂けますよう正面入り口でお花達もお待ちしています☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜市保土ヶ谷区、西区でフィットネス・スクールをお探しの方!
スポーツクラブならルネサンス 天王町がオススメです。

 
お得な入会特典情報はコチラ





スクール情報はコチラ




安全安心の取り組みについて詳しくはコチラ