スポーツオアシスのブランド移行に関するご案内 施設利用について サービスについて 見学・体験について 入会·入会手続きについて スクールについて 各種手続きについて 施設利用について ジム編 スタジオ編 プール編 ロッカー・お風呂編 フロント・ラウンジ・サービス編 ジム編 Q. ジムやプールでの運動時の服装や持ち物は何が必要ですか? ジムをご利用の際は、Tシャツや短パンなど動きやすい服装と、クッション性のある室内用シューズのご着用をおすすめします。プールをご利用の際は、水着とスイミングキャップをご持参ください。 ※スイミングキャップのレンタルはございません。※クラブによって利用ルールが異なる場合がありますので、詳細はフロントまでお問い合わせください。 Q. ジムエリアにはどんな持ち物が必要ですか? 一般的には、タオル・飲み物・イヤホン・スマートフォンなどをお持ちの方が多いです。スマートフォンに「カロママ プラス」を登録していただくと、無料で運動記録をつけることもできます。 ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら Q. ジムエリアでスマートフォンを使ってもよいですか? 音楽再生や運動記録などの目的でスマートフォンを使用することは可能です。ただし、通話・撮影・録音の使用は、クラブが指定したエリアのみ可能です。 Q. トレーニング中に写真を撮ってもいいですか? クラブが定めた所定のエリアでは撮影が可能です。 ※他のお客様へのご配慮をお願いいたします。詳細はクラブフロントまでご確認ください。 Q. 裸足でトレーニングエリアを利用しても大丈夫ですか? ヨガやストレッチなどのリラックス系プログラムは、裸足でご参加いただけます。ただし、プログラム会場への移動時にはスリッパ等のご利用をお願いします。また、ジムエリアや館内移動時(裸足プログラム参加時以外)は、シューズの着用が必要です。 Q. ジムで履くシューズはどのようなものがよいですか? スポーツショップで販売されている、トレーニング用またはランニング用のシューズがおすすめです。お気に入りのシューズを使うと気分も上がり、トレーニングがより楽しくなります。 Q. 運動中に飲むのにおすすめの飲み物はありますか? 館内の自動販売機では、水・水素水・スポーツドリンク・リチャージアップなど、さまざまなドリンクをご用意しています。また、冷水器もご利用いただけます。※運動中は、割れにくく蓋つきの容器をご使用ください。 Q. トレーニングを続ける自信がないのですが、どうすればいいですか? 初めは不安に感じる方も多くいらっしゃいます。まずは「週1回通う」と決めて、3ヶ月継続してみましょう。徐々に効果を実感できると、続けやすくなります。疲れている日は、お風呂だけでもOK。「通うこと」を習慣にするのが長続きのコツです。 Q. 1日にどのくらい運動すればよいですか? 最初は無理のない範囲で、1回30分程度を目安に始めてみましょう。楽しんで続けられることが何より大切です。ご自身に合ったプログラムやマシンを見つけることで、自然と継続しやすくなります。 Q. パーソナルトレーニングとはどんなサービスですか?予約方法も教えてください。 パーソナルトレーニングとは、認定資格を持つ専門トレーナーが、お客様の目標や体力に合わせてマンツーマンでサポートするサービスです。ご予約は、各クラブのフロントまたはルネサンス会員の方は、以下のWEBサイトから可能です。WEB予約はこちら Q. パーソナルトレーナーは自分で選べますか? はい、パーソナルトレーニングのWEB予約システムにて、トレーナーの検索・選択が可能です。お気に入りのトレーナーとして登録することもできます。 Q. マシンの使い方がわからない場合は教えてもらえますか? はい、ジムサポート時間中はトレーナーが常駐しておりますので、マシンの使い方などについてご案内いたします。サポート時間は「Myルネサンス」アプリ、またはクラブへ直接ご確認ください。 Q. 筋トレの回数や重さはどれくらいが適切ですか? 目的に応じて適切な回数や重さが異なります。 ●筋肉をつけたい場合:10回が限界と感じる重さで10回程度 ●シェイプアップ目的:20回が限界となる重さで20回程度 詳しいトレーニング方法はジムのトレーナーまでお気軽にご相談ください。 Q. 週何回トレーニングしたらいいのですか? まずは週1回から始め、トレーニングを習慣にすることを目指しましょう。慣れてきたら、週2〜3回通われている方が多くいらっしゃいます。ご自身のペースで、無理なく継続することが大切です Q. 初心者でもフリーウエイトを使ってもいいですか?女性でもいいですか? はい、ご利用いただけます。 初めての方は、ジムサポート時間中にご来館いただければ、トレーナーが使い方をご案内いたします。最近では、女性の方でもフリーウエイトに取り組まれる方が増えています。安心してご利用ください。 ※ジムサポート時間は、「Myルネサンス」アプリでご確認いただくか、クラブに直接お問い合わせください。 Q. フィットネスクラブは初めてで、まず何から始めていいかわかりません ご安心ください。ルネサンスでは初めての方にも安心してご利用いただけるサポートをご用意しております。 スタジオプログラムやパーソナルトレーニング、少人数制のスクールなど多様なサポートをご用意しています。また、「ジムサポート時間」にお越しいただければ、マシンの使い方などをスタッフが丁寧にご案内します。 ※ジムサポート時間は「Myルネサンス」アプリ、またはクラブへ直接ご確認ください。 Q. スタジオプログラム(レッスン)はどのように参加すればよいですか? スタジオプログラムはすべてWEB予約制です(映像プログラムを除く)。ご参加には事前のWEB予約が必要です。初めて予約される場合は、初期登録が必要になります。基本的には無料でご参加いただけますが、一部有料プログラムもございます。 予約方法のご案内はこちら ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら スタジオ編 Q. プログラムは途中入場、途中退室はできますか? 安全面の観点から、プログラム開始後の途中入場はご遠慮いただいております。余裕を持ってご来館ください。途中退室は可能ですが、基本的には開始から終了まで受講いただくことをおすすめしています(安全性と運動効果のため)。体調がすぐれない場合などは途中退室可能ですので、スタッフにお声がけください。なお、映像プログラムについては途中入退場が可能です。ぜひ気軽にご参加ください。 Q. プログラムは1日何回まで受けられますか? 1日にご参加いただける回数に上限はありません。ただし、同時に予約できる本数は最大8本までです。それ以上の予約をご希望の場合は、追加予約チケットのご購入をお願いいたします。 ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら Q. インストラクターの代行情報はどこで見られますか? ルネサンスアプリ内の「代行情報」またはスタジオWEB予約システムからご確認いただけます。 ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら Q. 祝日のプログラムはどこを見たらいいですか? ルネサンスアプリ内の「代行情報」またはスタジオWEB予約システムからご確認いただけます。 ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら プール編 Q. プールでは1日にどれくらい運動すればよいですか? 初めは無理のない範囲で、1回20〜30分程度を目安に始めるのがおすすめです。泳ぐだけでなく、水中を歩くだけでも全身運動になるため、ご自身のペースで気持ちよく続けましょう。水中運動は関節への負担が少ないため、リハビリや体力づくりにも適しています。 Q. 水着はどんなものがよいですか? 水泳に適した水着やラッシュガードをご用意ください。動きにくいもの、周囲の方が不快に感じるもの、安全上問題があると判断されるものはご遠慮ください。ラッシュガードを着用されている方も多くいらっしゃいます。 女性はセパレートタイプや競泳用水着の方が多く、ビキニタイプのご利用は少なめです。男性はハーフスパッツタイプの水着を使用されている方が多いです。 Q. プールの温度は何度ですか? 水温は29.5℃~31.5℃の範囲で管理しています。 Q. プールに何を持っていけばいいですか? スイムキャップ、タオル、飲み物をご持参ください。泳がれる場合は、ゴーグルの持参もおすすめしています。 Q. プールに飲み物を持って行ってもいいですか? はい、プールへの飲み物の持ち込みは可能です。ただし、割れない素材で蓋つきの容器(ペットボトルやタンブラーなど)をご利用ください。プールでの運動中も汗をかきますので、こまめな水分補給をおすすめします。 Q. プールで眼鏡をかけても大丈夫ですか? 水中ウォーキングをされる場合に限り、眼鏡の着用が可能です。落下防止のために、専用バンドの着用をおすすめします。 Q. プールでウェアラブル端末を使ってもいいですか? はい、ご利用いただけます。「腕時計型」または「リストバンド型」で、完全防水仕様のものをご使用ください。また、水中では他の方と接触しないよう、十分ご注意ください。 Q. スイムキャップやゴーグルのレンタルはありますか? 衛生管理上、スイムキャップやゴーグルのレンタルは行っておりません。お手数ですが、ご自身でご持参いただきますようお願いいたします。 Q. お化粧は落としたほうがいいですか? プールに顔をつける場合は、お化粧を落としてからご利用ください。顔を水につけない水中ウォーキングなどであれば、化粧を落とさずにご利用いただけます。 Q. ジュニアスイミングを行っている時間も使えますか? ジュニアスイミングスクールの実施時間やコース数は、クラブによって異なります。詳しくは、ご利用予定のクラブまでお問い合わせください。 Q. 泳ぎ方は教えてもらえますか? はい、有料のスイミングスクールや無料の泳法レッスンをご用意しています。スクールは体験も可能ですので、ぜひ一度ご参加ください。※クラスの開講状況はクラブによって異なります。詳細は各クラブへお問い合わせください。 Q. プールはジムの前に行ったほうがいいですか?後のほうがいいですか? ご利用の順番は目的によって異なります。 ジムで体をしっかり動かしたあとにプールを利用すると、全身の疲れをほぐすリラックス効果があります。反対に、先にプールで軽く身体を動かすと、ジムでのケガの予防にもつながります。体調や目的に合わせて使い分けてください。 Q. プール使用時に私物のパドルやフィンは使えますか? 安全面の観点から、パドルやフィン(足ひれ)の使用はご遠慮いただいております。代替として、アクアミットであれば使用可能です。 ロッカー・お風呂編 Q. ロッカールームでスマートフォンを使ってもいいですか? ロッカールーム内では、通話・撮影・録音などの電子機器の使用はできません。 Q. ボディーソープやシャンプー・リンスは置いてありますか? はい、ボディーソープとリンスインシャンプーをご用意しております。その他のアメニティについては、クラブにより異なりますので、詳細はご利用予定のクラブへお問い合わせください。 Q. ドライヤーは置いてありますか? はい、ドライヤーはご用意しております。どなたでもご利用いただけます。 Q. 髭剃りや歯磨きはしてもいいですか? はい、ご利用いただけますが、周囲の方へのご配慮と安全面にご注意のうえご利用ください。 浴槽に入りながらの髭剃り・歯磨きはご遠慮いただいております。 フロント・ラウンジ・サービス編 Q. ウェアやタオルのレンタルはありますか? ウェア・シューズ・タオル(大・小)のレンタルをご用意しています。 ※料金やレンタル内容はクラブにより異なる場合があります。 Q. 会員証を忘れた場合でも施設を利用できますか? 会員証をお忘れの場合は、フロントにて「チェックインカード」にお名前やお電話番号などをご記入いただければ、施設をご利用いただけます。スタッフまでお声がけください。 Q. 契約時間外でも施設を利用できますか? 契約外利用料(1,650円・税込)をお支払いいただければ、契約時間外でも施設をご利用いただけます。※一部、契約外利用ができない会員種別がございます。詳細はクラブフロントまでご確認ください。 Q. 店頭ではどのような支払い方法が使えますか? クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など、各種キャッシュレス決済をご利用いただけます。 ※対応している決済サービスの詳細は、クラブにより異なる場合がございます。 Q. 複数のルネサンス店舗を利用することはできますか? ご登録以外の店舗も、1回550円~1,650円(税込)でご利用いただけます。 料金は会員プランにより異なりますので、詳細は各店舗までお問い合わせください。頻繁に出張や移動がある方には、全国会員・東日本会員・西日本会員など、対象エリア内で通い放題のプランもございます。 ※スクール会員は相互利用の対象外です。 Q. 館内でスマートフォンは使用できますか? 通話・撮影・録音などの使用は、クラブが指定したエリアでのみ可能です。ロッカールームなど、一部エリアでは使用を制限していますので、ルールを守ってご利用ください。 Q. 一時的にクラブの外に出ることはできますか? はい、一時外出は可能です。外出される際は、フロントにてロッカーキーをお預けください。 Q. クラブ内でWi-Fiは使えますか? クラブによってWi-Fiをご利用いただける場合と、そうでない場合がございます。ご利用可否については、各クラブまでお問い合わせください。 Q. 入会前の友人をクラブに連れて行くことはできますか? はい、ご友人は「招待券」「体験チケット」「わくわくチケット」「株主優待券」などでご利用いただけます。また、会員様と同伴でご来館いただければ、同伴ビジター(3,300円税込)としてのご利用も可能です。 ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら Q. 会社帰りに通う予定です。ウェアやシューズなどを保管できるロッカーはありますか? はい、有料のプライベートロッカーをご用意しております。ウェア・シューズ・シャンプーセットなどを保管でき、身軽に通っていただけます。お申し込みはフロントで承ります。 Q. 軽く食事をしたいのですが、おにぎりやパンを食べられる場所はありますか? ラウンジなどで飲食いただけるスペースをご用意しております。ただし、飲食可能な場所は店舗によって異なりますので、ご利用予定の店舗までお問い合わせください。 Q. お風呂やリラクゼーションルーム・ラウンジだけ使ってもいいですか? はい、ご利用いただけます。お疲れの際は、お風呂やラウンジなどでゆっくりおくつろぎください。 Q. サウナはありますか? クラブによって異なりますが、ミストサウナやドライサウナなどをご用意している場合があります。設備の有無については、ご利用予定のクラブまでお問い合わせください。 Q. 登録した店舗以外の利用もできますか? はい、登録店舗以外のご利用も可能です。 ただし、会員の種類によっては追加料金が必要になる場合がございます。一部の会員種別(スクール会員など)は登録クラブ限定でのご利用となりますので、あらかじめご了承ください。 Q. 館内に喫煙をするところはありますか? 申し訳ありません。基本的に全館禁煙となっております。ご理解のほどお願いいたします。 サービスについて Q. 短期間で結果を出したいです。どうしたらいいですか? 短期間で効果を出したい方には、パーソナルトレーニングがおすすめです。30分・45分・60分のコースから選べて、お客様の目的に合わせた専用メニューをマンツーマンで指導いたします。集中してトレーニングに取り組めますので、効率的な成果が期待できます。 Q. 膝や腰に不安があります。どのような運動をしたらよいですか? 膝や腰に不安がある場合は、関節への負担が少ない運動から始めるのがおすすめです。たとえば、水中ウォーキング・ストレッチ・軽めのバイク運動などが適しています。無理のない範囲で、まずは気持ちよく身体を動かすことから始めてみましょう。 Q. 荷物を預かってもらうことはできますか? 申し訳ありませんが、施設内でのお荷物のお預かりは行っておりません。ロッカーに入らない大きなお荷物は、お持ち込みをご遠慮いただいております。 Q. プログラム(レッスン)に参加するには、会費以外にお金や予約が必要ですか? スタジオやプールで実施される多くのプログラムは、追加料金は不要ですが予約が必要です。マンツーマン指導や特別イベントなど、一部有料のプログラムもございますので、詳細は事前にご確認ください。予約方法のご案内はこちら ※下記のリンクの店舗は運用ルールが異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら Q. フィットネスビギナーゲート(カラダチェック)とは何ですか? フィットネスビギナーゲート(カラダチェック)とは、お客様に最適なトレーニングをご案内するサポートサービスです。 以下の2つのチェックを行います。 ・体成分チェック: 筋肉量・脂肪量・むくみなどを測定 ・筋力チェック: 高さの異なる台からの片足立ち上がりテスト ※一部実施していない店舗がございます。 詳しくはこちら Q. 水素水のICキーホルダーや容器をもらったのですが、どのように使えばいいですか? 水素水オプションへのご契約ありがとうございます。ご利用方法は、初回来館時にフロントにてご案内いたします。また、水素水サーバー本体にも使い方の案内がございますので、あわせてご確認ください。 Q. レンタルのオプションが付いているみたいなんですが、利用方法を教えてください 初回来館時にフロントにてご利用方法をご案内いたします。レンタル用品は、契約されている内容に応じて1日1セットまでご利用いただけます。 <レンタル可能なアイテム例> ・タオル(大・小)各1枚 ・レンタルウェア(上・下)各1枚 ・シューズ 1足 ご利用後は、 ・タオルやウェア:ロッカールーム内の返却BOXへ ・シューズ:フロントへ返却をお願いします。 見学・体験について Q. 見学・体験利用できますか? はい、フロント受付時間内であればいつでもご見学いただけます。ご入会を検討されている方は、お一人様1回限りで施設やプログラムの体験も可能です(事前予約制)。※一部、体験を実施していない店舗もございます。詳しくはご利用予定の店舗までお問い合わせください。 見学・体験のご案内 Q. 体験利用の際、必要な持ち物や服装は? 動きやすい服装(Tシャツ・短パン・ジャージなど)でお越しください。室内履き用のシューズもご用意ください。プールを利用される場合は、水着とスイミングキャップが必要です。なお、スイミングキャップのレンタルはございません。ウェア・シューズ・タオルのレンタルもございますが、内容や料金はクラブによって異なります。詳しくはクラブフロントにてご確認ください。 ご利用時の服装の一例 Q. スクールを体験できますか? はい、各店舗へお電話にてご予約いただけます。ただし、定員状況によってはご希望のクラスで体験いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 入会・入会手続きについて 入会手続きに関して WEB入会について ※旧オアシスの店舗については、お手続き方法が異なります。対象店舗一覧より店舗の情報をご確認ください。 入会手続きに関して Q. 入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか? 店頭での入会手続きには、お一人様あたり約30分を目安にお越しください。ご自宅からパソコンやスマートフォンで登録できる「WEB入会」を利用すると、フロントでの手続きがよりスムーズになります。詳しくは各店舗ページをご覧ください。 入会手続きについてのご案内 店舗一覧 Q. 入会手続きに必要なものは? 初回のお支払い(①入会金3,300円(税込)・②事務手数料6,050円(税込))・月会費は、ルネサンスカードから引き落としになります。 ルネサンスカードの口座設定がWEBで完了していない方は、キャッシュカードと通帳(※) をお持ちください。 ※後日郵送による書面での口座設定をご希望の方は不要です。 ※北砂、徳山へご入会の方は、支店名・口座番号のわかるもの+届印もしくは、金融機関キャッシュカードをお持ちください。また、運転免許証・保険証などのご本人確認書類が必要となります。詳しくは入会希望店舗へお問い合わせください。 ※スクール会員は指定用品(有料)が別途必要となる場合がございます。ご利用可能な決済サービスをご確認の上、入会手続き時にフロントにてお支払いください。 入会手続きについてのご案内 Q. 入会後はいつから利用できますか? フィットネスクラブ会員は、1日・8日・16日・23日からスタート日をお選びいただけます。スタート日によって、初回月の会費が異なります。お手続きはいつでも承っておりますので、どうぞお気軽にご来館ください。 Q. 子どもをスクールに入会させる場合、身分証明書は必要ですか? はい、保護者の方の本人確認書類(運転免許証・保険証など)をご提示いただいております。 WEB入会について Q. WEB入会登録は24時間いつでも行えますか? 午前2:00~7:00はメンテナンス時間のため、WEB入会はご利用いただけません。 Q. WEB入会登録は一時保存できますか? 申し訳ありませんが、WEB入会登録は一時保存機能に対応しておりません。中断せずにご登録いただくようお願いいたします。 Q. WEB入会登録はどのくらい時間が掛かりますか? WEB入会登録には、おおよそ20分程度かかります。ご入力の準備を整えてから開始いただくとスムーズです。 Q. WEB入会登録をせずに店頭で手続きできますか? はい、店頭でもお手続きいただけますが、その場でWEB入会登録が必要となります。事前にWEB入会登録を済ませておくと、店頭でのお手続きがスムーズです。 Q. ルネサンスカードの作成は必要ですか? はい、ご入会にあたってルネサンスカードの申請が必要です。 ※旧オアシス店舗の場合は、申請は不要です。 Q. イオンカード(ジャックスカード)を持っていても、ルネサンスカードの申請は必要ですか? はい、既にイオンカードをお持ちの方でも「イオンルネサンスカード」の申請が必要です。また、ジャックスカードをお持ちの方も、対象クラブでは「ジャックスルネサンスカード」の申請が必要です。 ※旧オアシス店舗の場合は、ルネサンスカードの作成は不要です。 お客様番号・会員番号について Q. お客様番号・会員番号を忘れてしまいました。どうすればいいですか? 見学・体験・短期教室などをご利用いただいた店舗へご連絡ください。該当情報を確認のうえ、スタッフよりご案内いたします。 ルネサンスへのご登録後の自動配信メールについて Q. ルネサンスから届いたメールは必要ですか? はい、登録完了をお知らせする自動返信メールですので、大切に保管してください。メール本文に記載の会員番号は手続き時に必要になります。スマートフォン以外のメールをご登録の方は、番号を控えるか印刷してご持参ください。 スクールについて 一般スクール ジュニアスクール 一般スクールについて Q. ルネサンスにはどんなスクールがありますか? ルネサンスでは、テニス・ゴルフ・スイミング・ピラティス・フィットネススクールなど、さまざまなスクールをご用意しています。 ※開講スクールは店舗によって異なりますので、各店舗のページをご確認ください。 スクールのご紹介 店舗一覧 Q. スクールの体験はできますか? はい、お一人様1回限りスクールの体験が可能です。ただし、定員状況によっては体験できない場合もございますので、詳しくは店舗までお問い合わせください。 店舗一覧 Q. どのクラスが自分に合っているのかわかりません。どうすればいいですか? 体験レッスンのお申し込み時にご相談ください。コーチがヒアリングを行い、適切なクラスをご案内いたします。また、体験後にも、より最適なクラスをご提案いたしますのでご安心ください。 Q. テニスを初めて習うのですが、ラケットを貸してもらえますか? はい、ラケットは無料で貸し出しておりますのでご安心ください。どのラケットが合うか迷う場合も、コーチが最適なものを選んで貸し出しいたします。レッスン前にお気軽にコーチへお声がけください。 ※運用ルールは店舗によって異なる場合があります。 Q. シャワーやお風呂は自由に使えますか? はい、シャワー・お風呂・サウナなど、自由にご利用いただけます。レッスンや運動のあとは、汗を流してリフレッシュしていただけます。 Q. スクールを欠席・振替することはできますか?連絡方法は? はい、スクールの欠席・振替は「WEB予約サービス」からお手続きいただけます。受付期間や手順は、スクールによって異なる場合がありますので、詳しくは各クラブへお問い合わせください。 WEB予約サービス Q. 現在テニススクールに通っていますが、ヨガなどフィットネスクラブにも入会できますか? はい、スクールとフィットネスクラブの併用は可能です。お得な会費割引制度もございますので、ぜひご活用ください。詳細は店舗スタッフまでお問い合わせください。※一部対象外の店舗がございます。 ジュニアスクールについて Q. クラスはどのような基準で分かれていますか? 基本的には年齢を目安にクラス分けを行っております。ただし、お子様の体力や成長・経験に合わせて、最適なクラスをご案内いたしますので、どうぞご安心ください。 Q. 子どもをスクールに通わせる際、事前に揃えるものはありますか? はい、スクールによって指定用品が異なります。水着・スイミングキャップ・テニスラケットなど、必要な用品はルネサンス各店でもご購入いただけます。詳しくは入会予定の店舗までお問い合わせください。 Q. 身長の低い子どもでもプールに入れますか? はい、大丈夫です。身長の低いお子様のクラスでは、水中に台を設置して水深を調整いたしますので、安心してご参加いただけます。 Q. 人見知りの子どもでもお友達と仲良くなれますか? はい、ご安心ください。ルネサンスでは、年齢に合わせたクラス編成や、お子様同士が自然と打ち解けられるような「エンジョイ」を大切にしたレッスンを行っています。ご不安な点があれば、お気軽に担当コーチへご相談ください。 Q. 子どもがレッスン中に泣いてしまったらどうなりますか? レッスン中は、コーチが責任を持ってお子様をお預かりいたします。無理なことはせず、お子様の気持ちに寄り添いながら、泣いてしまった理由を把握し、丁寧に対応します。例えば、スイミングスクールでは、水に慣れ、楽しみながら自信を育めるようなプログラムを取り入れています。 Q. 親子ベビースイミングに指定の水着はありますか? いいえ、親子ベビースイミングでは指定の水着はございません。お好きな水着でご参加いただけます。 各種手続きについて Q. 一定期間お休みすることはできますか? はい、「特別休会制度」または「休会制度」をご利用いただけます。それぞれの会員区分ごとに、休会条件は以下の通りです。 【フィットネス会員、マンスリーコーポレート会員】 (1)休会期間:最長2ヶ月まで (2)休会費:1,100円(税込)/月 (3)手続き締切日:休会開始希望月の前月10日まで 例:11月から休会希望 → 10月10日までに手続き ※10日が休館日にあたる場合は翌営業日までとなります。 ※お電話での受付はいたしかねますので、フロントでお手続きください。 【スクール会員】※1 (1)休会期間: 1期1ヶ月のスクール:最長2期間 1期2ヶ月のスクール:最長1期間 (2)休会費:1,100円(税込)/月 ※休会期間中はクラス及びスクールバスの定員枠を確保いたします。 ※スクールバスをご利用いただけないスクールもございます。 (3)手続き締切日:前期10日まで 例:12月期より休会を希望する場合 ⇒ 11月10日までに手続きが必要です。 ※10日が休館日にあたる場合は翌営業日までとなります。 ※クラス状況により休会ができない場合もございます。 ※お電話での受付はいたしかねますので、フロントでお手続きください。 Q. 急遽転勤することになりました。退会の手続きはできますか? はい、退会のお手続きは可能です。 退会をご希望の場合は、会員区分ごとに以下の期日までに店頭フロントにてお手続きください(お電話では受付しておりません)。 【フィットネス会員/マンスリーコーポレート会員】 ・手続き締切日:退会希望月の前月10日まで 例:11月1日退会希望 → 10月10日までに手続き ・キャンペーン適用時で所定の在籍期間を満たしていない場合、違約金5,500円(税込)が発生します。 ただし、転勤・転居・病気・ケガなど、やむを得ない事情がある場合は免除される可能性がございます。詳しくはフロントへご相談ください。 ※10日が休館日の場合は翌営業日までにお手続きください。 【スクール会員】 ・手続き締切日:退会希望期の前期10日まで 例:12月期退会希望 → 11月10日までに手続き ・キャンペーン適用時は、在籍条件未満での退会に違約金5,500円(税込)が発生します。 ただし、転勤・転居・病気・ケガなど、やむを得ない事情がある場合は免除される可能性がございます。詳しくはフロントへご相談ください。 ※一部対象外あり※転勤・転居・病気・ケガなどの事情がある場合は免除対象です。※10日が休館日の場合は翌営業日までにお手続きください。 Q. 再入会の手続き方法を教えてください。 再入会のお手続きは、店頭でのみ承っております。ご希望のクラブの「WEB入会」ページから、手続き日の来館予約を行ってください。 以前の会費引き落としに使用していたルネサンスカードが有効な場合は、予約時に「有効なルネサンスカードをお持ちの方」を選択ください。※下記のリンクの店舗は、一部ルールや運用が異なる場合がございます。店舗の情報をご確認ください。店舗一覧はこちら Q. 再入会に必要な持ち物を教えてください。 再入会時に以前の会員証をお持ちの方はご持参ください。 そのほかの持ち物は、新規入会と同様です。 こちら をご参考ください。 必要な物や初期費用は、キャンペーンや特典により異なる場合があるため、事前に各クラブへお問い合わせいただくのがおすすめです。 Q. 来月から契約プラン(会員種類)を見直したいです。可能ですか? はい、契約プラン(会員種類)の変更は可能です。変更をご希望の場合は、当月の最終営業日までにフロントにてお手続きください。手続きが完了すれば、最短で翌月から変更が反映されます。 Q. オプションの解約方法を教えてください オプションの解約は店頭フロントにて承っております。当日中のお手続きで、当月末日での解約が可能です。お気軽にスタッフまでお申し出ください。